スーパー家族日記

僕と妻と娘と息子。家族に起きたことを書きます。

Z会の幼児教材『ぺあぜっと』で作った凧を飛ばした。@昭和記念公園

f:id:sptamuxu:20200322072329j:image

春分の日は、妻も休みだったので、先週の日曜日に続い、我が家のお気に入り公園「昭和記念公園」に行った。入園料は子供無料。大人は450円だ(シルバー料金や団体料金もある)。

前回、レンタルサイクルに新品が導入されているのを見かけたので、今回は自転車を借りてサイクリングも楽しんだ。3時間コースで、僕と妻&子供2人で1360円(大人1人420円、子供1人260円、ほかに1日券もある)だ。

しばらく自転車で走って、広場へ。弁当を食べて、遊び。今回はまず、年長長男が、通信教育「Z会」の2020年1月の課題『ぺあぜっと』で作った凧を揚げた。ときどきいい風が吹くコンディションで、ビニール袋やストローで手作りした凧がぐんぐん上がった。

ほかは、広場定番のレクリエーション「ドッジビー」。柔らか素材のフリスビーといった感じで、安全面でも、飛ばしやすさでも、子供にマッチしている。

園内では、コロナウイルス対策が定期的に放送されていたが、前回の日曜日よりは、人出が多かった。コロナ、このまま終息に向かってくれますように。