スーパー家族日記

僕と妻と娘と息子。家族に起きたことを書きます。

行ってよかった〜。ノジマで10050ポイントもらったぞ!

f:id:sptamuxu:20190922063736j:image

「しゃーねー、ノジマ電気行くか」と訪れたら、10050ポイントもらったぜ~! 「こんな方法あったんだ! 次もやらなきゃ!」というコスイ小ネタをお送りします!

主に仕事の出先で、ネット環境が必要なのでポケットWi-Fi(ワイモバイル)を使ってるんですが、今、3年縛りの更新期間で、ほかでもっと安いとこあるし、変えようかなと検討してたんです。

でも、いろいろ考えた結果、仕事に使うし、「これまでの信頼性を買ってワイモバイルのままにしよう! でも、3年たって処理速度が速い機種が出てるから機種変はしよう」と思って、近くのワイモバイルショップに行ったんです。

機種代金は、3年縛りだと(なのかな?)分割払いで、月ごとに支払い分が割引で相殺されるので、いわゆる「実質0円」ってやつなんです。それなら、更新するからには機種変しなきゃ損!

ということで、行ったんだけど、そのワイモバイルショップが、「機種の在庫を持ってなくて、取り寄せに1週間かかる」とのこと。よって、「ほか行ってみます」としょんぼり。

で、ワイモバイルショップに行く少し前に、一緒に来てた年長長男の機嫌が悪くなってたんです。自信満々に「取れるから!」と言ってたUFOキャッチャーで、引っかかりもしない結果になり、ショックでシクシク泣いてる状態。

しかたないので、近くにあったノジマに、「何かオモチャでもないかな?」と立ち寄ったら、ワイモバイルを扱ってて、ほしい機種もあったんですよ。店員さんに声をかけたところ、「今が更新期間なら、ノジマで新規で契約すれば10000ポイント差し上げます」と! で、現状の契約は解約すれば万事OK。

「そりゃええわ」ということで、新規で3年縛りスタートです。ただ、新しい機種「デカッ!」(冒頭写真の下)。厚さは前より薄くなってますけど、「デカッ!」。ポケットにはギリ入りそうだけど、「デカッ!」。

まあ、10000ポイントもらえたから、いいか。なお、ノジマは来店ポイントってのを、店員に声をかければもらえるらしく、50ポイントも付けてもらいました。店員さん、来店ポイントのために「毎日ご来店される方もいらっしゃいます」と言ってたけど、さすがにそれはできんわ。

あと、契約してるときに考えたんだけど、これほかの電気店なら、「10000ポイント以上もらえるとこないかな……」と。この手法、どこでも使ってますよね、多分。まあ次の3年後はどうなってるのか!? 同じようなことできるなら、いくつかの電気店で聞いて回ろうと思います。