スーパー家族日記

僕と妻と娘と息子。家族に起きたことを書きます。

イキってるキャラのクリーピーナッツと『花澤香菜のオールナイトニッポン』

今朝も、radikoでラジオ。本来はニッポン放送で火曜深夜3時から放送の『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0(ZERO)』をチョイスしたところ、オープニングで、前番組の終盤にちよっと出てきたとのこと。

通常、前番組は『星野源のオールナイトニッポン』なのだが、今回はお休みで、花澤香菜さんという女性声優が担当したそうだ。クリーピーナッツの二人が、彼女についてはしゃぐので、興味を抱き、聴いてみた。

彼女はラジオが好きらしく、『オールナイトニッポン』は星野源、オードリー、『オールナイトニッポン0(ZERO)』はクリーピーナッツと三四郎を聴いていると話していた。

文化放送あたりでありがちな、“声優声優”した話ぶりでなく(もしかするとオールナイトニッポン用に抑えていた?)、耳ざわりの良い声で、あたりさわりのないトークが繰り広げられた。ゲストには、パフュームの、のっちが登場。花澤さんは、地下アイドルをしていたこともあるそうだ。

注目の終盤、クリーピーナッツの二人が登場。童貞キャラで挨拶し、誰が好きとかの話になり、花澤さんを困らせる風のはしゃいだトークとなった。そして自分たちの番組ではイキったキャラ。おもしろい。

radikoで今日も、充実した朝を過ごした。うーん、仕事、いろいろ溜まってて、がんばろ。