スーパー家族日記

僕と妻と娘と息子。家族に起きたことを書きます。

西武園ゆうえんちでスケートなど

f:id:sptamuxu:20190218090709j:image

昨日、日曜日は妻も休みだったため、家族みんなで「西武園ゆうえんち」にスケートをしに行った。先週の「よみうりランド」でのスケートに続き、2週連続だ。

西武園のスケートリンクは氷でなく、特殊樹脂性パネル。コケても冷たくなくていいわ、と思っていたが、これがあまり滑りが良く、ちょっと期待外れだった。

また、年中長男は、よみうりランドではブレードが2枚のレンタルシューズでもコケまくっていたが、西武園のレンタルシューズはブレード1枚。またもコケまくりだった。ただ、氷のリンクでなかったのは、彼にとっては救いだった。

f:id:sptamuxu:20190218090812j:image

スケートのあとは、園内と周辺が見渡せる「ジャイロタワー」に乗った。この記事冒頭の写真が、そこからの眺望だ。その後は、子供用の乗り物や、「サンリオピューロランド」からやって来たという、ポチャッコとの「のんびり運動会」に参加するなどして楽しんだ。

午前が子供たちのスイミングスクールだったため、午後からの来園となったが、4時間ほど過ごして帰宅。良い休日となった。

f:id:sptamuxu:20190218090825j:image