スーパー家族日記

僕と妻と娘と息子。家族に起きたことを書きます。

KAWAII KABUKIなどを見に、サンリオピューロランドに行った

f:id:sptamuxu:20190212091112j:image

昨日の建国記念の日は、僕と小1長女&年中長男の3人で、テーマパーク「サンリオピューロランド」に行った。(妻は仕事)

ここは、長女が最もよく訪れていて、僕も3回目くらい。今回は、詰め込み過ぎず、余裕を持って過ごそうということに決めた。

まず、10時台の「KAWAII KABUKI ~ハローキティ一座の桃太郎~」を鑑賞。長女はこれで、見るの3回目らしい。僕は初めてで、わりと感動した。

終わったら、サンリオピューロランドは再入場可能なので、いったん外に出て昼ご飯を食べて、近くのゲームセンターで『太鼓の達人』をプレイして戻ったら正午過ぎ。

13時からの「Miracle Gift Parade」を良い位置で見るため、列に並ぶ。ほどなくして案内となり、パレードの際は鑑賞席代わりに使われる階段に座る。冒頭の写真はパレードのものだ。

終わると、14時からの「マイメロディのストロベリーイルミネーション『いちごいちえ』」を良い位置で見るべく場所移動。持ってきたレジャーシートを敷いて座って鑑賞した。長女は、『いちごいちえ』は初めてだったらしい。当然僕もだが。

サンリオの出し物に限らないが、子供を持ったからか、見ると基本涙腺が緩む。(プリキュアやヒーローもののショーなど)