スーパー家族日記

僕と妻と娘と息子。家族に起きたことを書きます。

2019-03-24から1日間の記事一覧

映画『バースデーワンダーランド』の前売り券には、子供用がなかったぞ!

小1長女が見たいと言うので、アニメ映画『バースデーワンダーランド』の前売り券を買いに劇場を訪れた。ところが、前売り券は一般向けしかないではないか! 原作が、講談社の児童向け小説レーベル「青い鳥文庫」の人気作『地下室からのふじぎな旅』なので、…

コンプライアンス~

電気グルーヴが大好きな私。瀧逮捕を知ったときは「あ~、見つかっちゃったか~」「かわいそう」くらいの感情を抱きました。 いろんなことに積極的だからこそ培われた才能だと思うし、今回の逮捕容疑と近いシーンで、若くして売れたんならやってないわけがな…

年中長男の疑問、『忍たま乱太郎』なのになんで「こたま」なの?

図書館で、『忍たま乱太郎』を借りた年中長男が、帰り道に「ねぇお父さん、これ『忍たま乱太郎』なのに、なんで“こたま”なの?」と聞いてきた。 なんじゃそら、と思い、彼が持つ本を見ると、なるほど! これは、子供には難しいデザインだ。 僕は「たしかにこ…

映画『名探偵ピカチュウ』の広告に、小1長女がツッコミ

映画『バースデーワンダーランド 』の前売り券を買いに、劇場を訪れた。すると、映画『名探偵ピカチュウ』の告知があり、小1長女が「これ間違えちゃったの?」とツッコミ! なにかと思えば、「ハリウッド感動超大作」のコピーに×(バツ)をして、かましてる…